Diaries around the world

語学、スペイン語、英語、建築、金融、旅行、いろいろなことに興味いっぱいの大学4年生です。メキシコ留学の記録や大学での勉強、海外旅行、アルバイト、様々なことを綴ります!

今日から気ままにブログはじめます!

f:id:gyozapi:20180831092731j:plain

 


こんにちは!はじめまして!

 

スペイン語と英語をはじめとする語学や、建築、金融、旅行、などさまざまなことに興味を持ちながら、自分の視野を広げて新しいことにチャレンジすることを常日頃から意識している大学4年生です!

 

この度、ブログを始めて見ようと思います。

 

 

まずブログ開設に至るまでの経緯から。

 

私は昨年10ヶ月ほど、メキシコに留学をしていたのですが、貴重な経験をあいていながら、なかなかアウトプットをする機会がなかったな、と感じたことがきっかけです。

自分の得た知識やその時思った気持ち、それらをどこかに綴ることで、自分なりにも整理できるかな、そしてもしこれからメキシコに留学行く予定のある方が見たら、価値ある情報を提供することができるんじゃないかな、なんて真面目に考えてみたり。

 

そして、私にいつも刺激を与えて視野を広げてくれる大切な知人が、ブログを始めて、留学のことなんかを発信して行こうと思う、という話を聞いたのです。

 

そのときに、私にも出来るアウトプットの形ってブログなんじゃないかな!と思うようになり、今に至ります。

 

 

そんなこんなでブログをはじめますが、じゃあどんなこと書くの??って話。

 

何かに絞っているわけじゃないけれど、私の大学生活を詰め込みたいなって思ってます。

1番比重を置いて書きたいことは、やっぱりメキシコでの留学生活について。これは私の大学生活において一番重要な意味があったことだからかな。

 

他にも、今までに行った海外・国内旅行についてや、大学で学んでいる語学建築について、そして最近興味を持っているフィンテックとか仮想通貨とかについても。

 

全然統一感はないと思います笑

でも別になくてもいいんじゃないかなとも思っています!書いて行くうちに、方向性を定めて書くようになるかもしれませんし、もっともっと別のことを書いているかもしれません。

 

1つのテーマでも気になるものがあったら、ぜひぜひ、読んでほしいです!!

 

 

それでは次回から、早速ブログを書きはじめていきたいと思います!

最初の記事は、“メキシコ留学の概要”についての予定です。

宜しくお願いします!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村